幸せな家庭づくり

乳児2人の子育てに奮闘中のママです。子供を幸せにしたい!旦那に愛される可愛い妻でもいたい。母として妻として、ハッピーを目指す毎日を綴ります。少々口が悪いけれど、日々感じた事なども素直に書いていきますのでお許しください😘

夫と大げんか

結婚以来最大の喧嘩をした。

普段はとても優しい夫が、「触るなゴルァ‼︎」と声を荒らげて私を罵倒する。もともと気の強い私はその喧嘩を買ってしまいケンカの油に火を付けてしまった。

きっかけは些細な事…どーでもいいこと。

怒りまくる夫が言うには、

 

お前は何でも自己中心的!

→そーです、あなたが何でも私に決めさせ頼りきりで私が家の舵きりをしてるからです

 

離婚したいと思う事は何度でもあったんだ!

→私が、あ-結婚してなければこの人とは別れてるんだろーなとしょっちゅう思う事と似てますね

 

この生活がいつまでも続くと思うなよ!→いつか離婚するってこともあるかもな、と女は賢くシュミレートしている

 

 

てな事で、現在は実家にいるんです。

「出て行け!お前もういいから!!」と言われ夜9時に子供たちと家を出されたのだ。夜おそいし、皆風邪だし、わたしさっき缶の蓋で手を深く切ったし、イヤだと言ったけれど、「出て行け」と聞かない。。

こりゃ、この人本気で切れたね。

 

私、ものすごく冷静に家を出ました。

 

あーこれは長引くかもなー、子供たちのお着替えは多めがいいな、お母さんが買ってくれた下の子のワンピースも持ってったら喜ぶかな、そうそう昨日作った赤ちゃんクッキーもIKEAジップロックに入れて〜、このまま離婚になるかな?でもどのみち荷物は取りに来なくちゃいけないから通帳持ってればいいか、とまぁ自分でもびっくりする位冷静だった。

子のいる母は、緊急時に冷静な判断が出来るように脳内になんか出るんですかね。20分で荷造りしたのに忘れ物なし!✌🏻️(笑

 

私ね、悪く書いたけど、夫の事好きなんですよ。

素直で、優しくて、良いとこも悪い所もちょっと私に似てて、頼るというより可愛いひとなんですよ。

私が、守ってやりたい、可愛いがってあげたいと思ってしまう人なんです。

だけど、彼が弱すぎて私が強すぎるこの力関係は続かないかもな、と言う危惧はあって…もし離婚になったら、私の人生に付き合わせてしまってごめんねって思うんです。

私は彼と結婚出来て良かったです。

でも、この結婚から学ぶべき事がまだある。確実に。

この事件を乗り越えて、1つ学びたいと願うわたしです。

 

am2:28…寝ます