幸せな家庭づくり

乳児2人の子育てに奮闘中のママです。子供を幸せにしたい!旦那に愛される可愛い妻でもいたい。母として妻として、ハッピーを目指す毎日を綴ります。少々口が悪いけれど、日々感じた事なども素直に書いていきますのでお許しください😘

明日帰る

明日、夫のいる家に帰る。

しばらく飲めないから、皆が寝静まったキッチンでしっぽりやっている。

夫婦。独身時代は夢がいっぱいだったけど、実際は他人同士が子育てと言う共同作業をしながら、折り合いやっていく単位。

そら、ぶつかるよな。

難しいよな。

少しのパワーバランスが大事故になる。

好き、嫌い、うんぬんはちょっとおいといて、この純粋な関係性を死ぬほど冷静にうけとめてる。

ごちゃごちゃ難しいことは、良いんだ。

兎に角、憎しみ合わない事だ。

難しい事に挑戦してるんだから、相手に思いやりを持たなければね。

明日どんな顔しようか、より反省させるにはとか考えてたけど無駄ね。意味ない。

好きでも嫌いでも良い。

好きになる必要ない。

嫌いになる必要ない。

今私が考えてることなんて、どうでもいい。

命があって子供を抱きしめてやれれば、それで良い。

 

そんな、無の境地。